法律相談は愛知総合法律事務所 小牧事務所の弁護士にご相談下さい!|小牧事務所

ご相談窓口

0568-68-6061

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

ご相談窓口

0568-68-6061

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちらご相談はこちら
弁護士コラム Column

弁護士費用・ニーズへの対応について

2019年08月01日
名古屋丸の内本部事務所 弁護士 小出 麻緒

弁護士の小出麻緒と申します。
名古屋城の近くの現在の国立病院機構名古屋医療センターで生まれ,名古屋市内の小・中・高校,大学・大学院に通い,弁護士になる前の実務修習も名古屋で行っておりました。
弁護士1年目で,今年の4月より,小牧事務所で執務をしております。
まだまだ経験は浅いですが,「この弁護士に依頼をしたい」と皆様に思っていただけるよう日々努力しているところでございます。

 

弁護士のイメージとして,「弁護士費用って高いんでしょ?」「弁護士に依頼するのは仰々しくて…」というお声があるのも事実であろうと痛感しております。
たとえば,費用面にご心配な方を対象に,収入・資産の要件はありますが,法テラス(弁護士費用立替制度)を利用できる方も一定数いらっしゃいますし,交通事故に遭われた方などは自動車保険等のオプションである弁護士費用特約という制度を利用される方もいらっしゃいます。
また,弊所では,面談相談や電話相談について,初回無料で対応させていただいております。弁護士費用について,ご不明点がございましたら,弊所ホームページのリンクをご覧いただくこともできますし,相談時にも弁護士よりご説明させていただいております。

 

他にも,実際に法的手段を採る前に弁護士による調査を依頼していただく「調査依頼」や,離婚の話合いは自身で進めていきたいけれども弁護士のアドバイスが欲しいという声にお応えする「離婚アドバイス契約」など,様々なニーズにお応えすることができるようご提案させていただくことができます。

 

このように,愛知総合法律事務所では,相談者の方一人ひとりに合わせたご提案をさせていただきます。
まずは,お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

  • はてなブック
  • LINE
  • Pocket

関連記事