法律相談は愛知総合法律事務所 小牧事務所の弁護士にご相談下さい!|小牧事務所

初回60分無料 面談相談 受付中

電話予約0568-68-6061

受付時間 平日9:30から17:30まで

WEB予約 24時間受付中
アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちらご相談はこちら

解決事例

もともと支払いの約束がなかった状態から,財産分与として600万円以上取得した事例

ご相談内容

もともと,配偶者との間で離婚については合意できていましたが,普段からお金の管理は相手方が行っていたので金銭的なことは全くわかりませんでした。
お金のことは何もなく離婚をするよう迫られているのですが,何もできないのでしょうか。

解決事例

依頼をうけて,直ちに調停を申し立てました。
そして,婚姻費用をきちんと受け取りながら,財産分与の協議を行いました。
そうしたところ,全く知らなかった財産が開示されて,最終的には財産分与で600万円以上受け取り,離婚が成立しました。

ポイント

離婚をすること自体,何も悪いものではありません。
ただ,離婚となれば決めなければいけないことが多くあります。
特に,婚姻期間中に財産管理を一方が行っていた場合には,情報等も偏在しているため,相手方は財産を開示しないことがよくあります。

このような場合には,結論が大きく変わってくるので,弁護士に相談することをおすすめします。

弁護士費用

詳細はこちらをご覧ください。

離婚問題で悩んだら...
迷わずご相談ください!

面談・オンライン・電話いずれも初回相談無料¥0

電話からのお申し込み

0568-68-6061

平日9:30から17:30まで

ネットからのお申し込み

法律相談申込フォーム
離婚専門ページTOPへ